FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモ AQUOSPHONE SH-06D NOTTV対応 レビュー

ドコモ AQUOSPHONE SH-06D NOTTV対応スマートフォン

SH-06DはNOTTVに対応したスマートフォンだ。


基本的なスペックはSH-01Dと同様となっている。

SH-01Dと決定的に異なるのが、NOTTVに対応している点だ。

このNOTTVは420円/月で楽しめる新しいテレビの形だ。

画像は確かにかなり綺麗。

ハイビジョン並の画質となっている。

ただしパッテリーの持ちは正直使えないに等しい。

みるみるうちにバッテリーが減っていく。

SH-06Dはバッテリー充電にかなりの難があり、夜に充電して朝に完了していないことも多々ある。

正直100%完了にならないんでは?と疑うくらい。

後設定等の画面はドコモの通常の設定画面とほぼ同じだ。

簡易Wi-Fi接続機能が付いていることが初心者にとってはありがたい。

当然標準でテザリングもサポートしている。

しかしながらテザリングしながら、NOTTVを見ると恐らく1時間~2時間程度でバッテリーがなくなるので注意したい。

端末の速度に関してはそれなりといったところ。

それなりというのは、現行で発売されている端末と遜色ない程度だ。

お世辞にも早いとは言いがたい。

ただしホームアプリを変更すれば、そのあたりの速度も改善されるので、デフォルトのホームアプリを使用している人は一度変更することもオススメしたい。

NOTTVの価格であるが、420円/月というのは正直高額だ。

210円/月くらいで十分ではないだろうか?

ただしNOTTV専用のチャンネルもあるので、どうしても見たい人は420円/月でも悪くはないのではないか。

試しにNOTTVを見たいという程度でこの端末を購入することは危険である。

それならドコモショップに行くかネットで応募すると2週間レンタルが可能なので、まずはレンタルすることをオススメする。

この端末を購入したい場合はレンタルをしてから購入するとよいだろう。

恐らくレンタルをすると購入したくなくなるかもしれないが・・・

ちなみにレンタル品はNOTTVと一部ネットが見れる程度でそれ以外の項目はできないようになっている。

パスワードの入力が必要となるので注意したい。

【リンク】
ケータイ情報提供

テーマ : DOCOMO
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。