FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモ フォトパネルの契約からMNP転出する方法 (ポートアウト)

ドコモ フォトパネルの契約からMNP転出する方法 (ポートアウト)

フォトパネルを持つだけで端末が安価に買えますよということで契約させられた人も多いはずだ。


そういう人に朗報なのが、その契約でMNPする方法だ。

通常音声プラン以外ではMNPはできないようになっている。

そこで、一度音声プランに変更するのである。

通常フォトパネルの契約は2年契約していると思う。

そこで一応短期解約扱いされないと言われる満6ヶ月目以降にドコモショップにいって契約を変更してもらう。

音声契約にするのであるが、そこで解除手数料(9985円)と契約手数料(2100円)が発生する。

そこで音声契約は2年しばり以外の契約にする。

そしてMNPの予約番号を取れば問題ない。

通常のMNPに比べて2100円の費用が発生するが、auなどのキャッシュバックなどの施策がある時にMNPすれば儲かるので是非試していただきたい。


【リンク】
ケータイ情報提供

【関連項目】
ドコモ ブラック扱い 短期解約条件 契約不可と言われない為に

関連記事

テーマ : DOCOMO
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。