スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

au 通信制限 1ヶ月で5ギガ(GB)以上 通信速度制限(帯域制限)

au 通信制限 1ヶ月で5ギガ以上 通信速度制限(帯域制限)

auの通信をよく使う場合(3G回線に限る)通信速度制限となる。


1ヶ月5ギガを超えたら月末まで速度制限になる。

それとは別に直近3日間のパケット数が300万パケットを超えた場合も通信速度制限となる。

通常の人であれば、5ギガを超えることはないだろうが、テザリングを多用しアプリや動画を見まくれば、実は5ギガの壁はそう遠くない。

私事であるが、私は1億5000万パケット(約17ギガ程度)を1ヶ月で消費している。

私の場合はテザリングでパソコンを使っているから仕方ないが、動画はそれほど見ていないようにも思う。

ということは知らず知らずのうちに5ギガは使ってしまうかもしれない。

現在auのサポートページからパケット使用数を確認できるため、確認してもらいたい。

またWiMAX通信をしている時は通信制限対象外となる。

【リンク】
ケータイ情報提供

【関連項目】
ドコモ ブラック扱い 短期解約条件 契約不可と言われない為に

関連記事

テーマ : au
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。