スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモ 実質0円端末を投入 ケータイ値下げ 一括0円ではないのが残念・・・

ドコモ 実質0円端末を投入 ケータイ値下げ 一括0円ではないのが残念・・・

ドコモは実質0円端末を積極的に投入するようだ。


実質0円が投入されると実は一括0円と実質0円の理解できていない人が購入する恐れがある。

そもそも実質0円というのは、端末のネットワークをマックスに使って0円になるというものだ。

ということは、今まで使っていなかった人も使うことになるということだ。

使わなかった人も使うということは、今まで使っていた人のトラフィックも食いつぶすということで、現在満足しているユーザーからも不満がでるというものだ。

個人的には安価に設定して安易にユーザーを増やすのではなく、現在のユーザーの満足度を高めることもねらってほしい。

確かにドコモは他社にMNPでの転出も非常に多く、本来であれば既存ユーザーに不満が高いということも伺える。

実質0円での買い替えもわからなくもないが、スマホが欲しい人はとっくに乗り換えているとも思える。

まぁどうとるかは個人的な判断となるが、既存ユーザーをドコモは大事にしてほしいと思う。

【リンク】
ケータイ情報提供

関連記事

テーマ : DOCOMO
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。